社会福祉法人 博風会|すみよしの里|はるかぜの里|就労支援施設|相談支援施設|特別養護老人ホーム│短期入所生活介護|障がい者支援施設│鹿児島県|曽於市|

qrcode.png
http://hakufu-kai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人博風会
 〒899-8605
 鹿児島県
  曽於市末吉町二之方3070番地2
------------------------------------
【すみよしの里】
  TEL.0986-76-0009
  FAX.
0986-76-0688
------------------------------------
【はるかぜの里】
  TEL.0986-76-0008
  FAX.0986-76-0016
------------------------------------
【さくらの里】
  TEL.0986-76-1011
  FAX.0986-76-1013
E‐mail:sumisato@axel.ocn.ne.jp
 (共通)
  
031399
 

博風会便り

 

お盆休みについて

お盆休みについて
 
★お盆休みのお知らせです。(下記は休み期間となります)
 ●すみよしの里(生活介護通所・就労継続支援B型・相談支援)
  令和3年8月14日(土) ~ 令和3年8月15日(日)
 ●さくらの里(通所介護(基準型)・基準緩和型・住民主体型)
  令和3年8月14日(土) ~ 令和3年8月15日(日)
  ※ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。令和3年8月16日(月)より通常開始となります。
   なお、休み期間中お急ぎの要件等がありましたら、すみよしの里(法人事務局)0986-76-0009までご連絡下さい。
 ●短期入所・日中一時支援(地域状況等の新型コロナ感染拡大が確認された場合は一定期間の閉所を致します。また他の感染症    
  の発生状況によっては一定期間の閉所もあり得ます)
★面会者へお願い(窓越し面会等実施)
 すみよしの里・はるかぜの里の入所者への面会は、窓越し面会及びタブレット端末、電話での対応をさせて頂いております  (面会の場合は事前に電話をお願い致します)
 窓越し面会の方は体調を整え、感染予防対策のご協力・ご理解の程よろしくお願い致します。
 

職員募集しています

職員募集しています
 
博風会で一緒に働いていませんか?
障がい者施設、高齢者施設など複数の事業を展開しています。
福利厚生の充実や働きやすさは地域でナンバーワン!!
法人全体の職員構成は男性が3割、女性が7割です。平均年齢は44歳となっています。
面接を受ける前に、ぜひ施設見学をしませんか?
 
 

令和3年4月より休止致します。

令和3年4月より休止致します。
 
居宅介護支援事業所さくらの里
令和3年4月より居宅介護支援事業所さくらの里は休止させていただくこととなりました。
関係者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をお掛け致しますが、どうかご了承いただきますようお願い申し上げます。
当法人が運営しているデイサービスさくらの里をはじめ、特別養護老人ホームはるかぜの里や障がい者複合施設すみよしの里は、これまでどおり継続させていただきます。より一層のご指導の程よろしくお願い申し上げます。
 
 

新しい仲間が増えました。

新しい仲間が増えました。
 
久しぶりの更新となります。
季節はもうすっかり春
今朝の曽於市は土砂降りの雨 でも午前中にはすっかりとになりました。
午後...すみよしの里に入所されている方で数名、健康広場にて散歩。8~9割咲の桜を眺めながら外気浴を楽しんでおられました
 
新たな仲間が増えます。プリセプター(先輩職員)がしっかりとプリセプティ(新人職員)への指導を含め精神面でもサポートしていきます。数か月後は立派に成長していると思います。皆さん頑張れー
 

12月の行事

12月の行事
 
 
 

12月の行事

12月の行事
 
この時期は忘年会で鍋を囲んで、一年の反省をしながら新たな年を迎える準備のはずが...。
コロナの影響...。仕方がないですねcrying
内容を変更しながらでも、忘年会の雰囲気を感じてもらいたいと...。
おひとり、おひとりお弁当を提供致しました。
ぜひ、来年は鍋を囲んで楽しみたいですね
 

秋の夜…大輪!

秋の夜…大輪!
 
今年は新型コロナウイルス感染予防対策にて当法人のメインイベント『秋まつり』が中止、入所利用者様や働く職員の行動制限など心身共に疲弊しているのではないかと…
何か秘策を…??
コロナ終息などを願い 9月25日(金)19時 
施設内にて楽しめるイベントとして『花火』を楽しみました。地域の皆様すみません
約5分程度ではありましたが、打ち上げ花火や仕掛け花火(ナイヤガラ)を観賞し楽しみました。
前日まで雨一時は天気が心配でしたが、気候も良く最高な天気でした。
来年こそは秋まつりが実施できることを祈っています
 
 

介護ロボット導入しました。

介護ロボット導入しました。
 
普及を期待します
先週金曜日に移乗サポートロボット 『ハグ』を導入しました。
一度、体験にて利用者・職員が実際に利用...
その中でも床走行リフト『ハグ』が利用活用が高く、導入に繋がりました。
介護ロボットの普及促進で職員の負担軽減を図るなどの改善を実施、介護職員の確保を図る上でも活躍が期待されます。
<<社会福祉法人博風会>> 〒899-8605 鹿児島県曽於市末吉町二之方3070番地2 TEL:0986-76-0009 FAX:098676-0688